ご利用の流れ


1.お電話もしくはお問合せフォームよりご連絡をください

受付スタッフにて、お客様のご希望の日時、修理方法、修理内容、代替機貸出有無、修理料金、駐車場のご案内をさせていただきます。

※修理予約状況により、お客様のご希望の日時に添えない場合がございますが、可能な限り対応させていただきます!


2.①店頭修理の場合/②出張修理の場合/③郵送宅配修理の場合

①店頭修理の場合には、当店にご来店をいただきます。

②出張修理の場合には、お客様ご希望の場所へお伺い致します。

③郵送宅配修理の場合には、当店宛にお客様のiPhoneをお送りいただきます。

※最寄りの郵便局・ローソン・ミニストップ・セイコーマートより「ゆうパック:着払い」にてお送りください。 (ゆうパック以外をご利用の場合はお支払い代金に該当配送料を加算させていただきます)

※エアパッキンまたは新聞紙等で緩衝材を十分詰め、「ワレモノ扱い」でお送りください。


3.当店にてお客様のiPhoneの故障・損傷部位の特定及び修理

①店頭修理の場合には、基本的に修理時間60分程度(点検清掃込)ですので、修理完了後は、お客様のご都合のいいタイミングでお受け取りいただけます。

②出張修理の場合には、基本的にお客様のご希望の場所で修理させていただきますが、iPhoneの状態によってはお預かりさせていただき、修理完了後にお客様のご希望の日時と場所で返却させていただきます。

③郵送宅配修理の場合には、当店にお客様のiPhoneが到着次第、診断・修理作業に移ります。ほとんどの修理は、受付当日に完了し、翌営業日には発送が可能です。
※万が一、翌営業日に発送が出来なかった場合は、ご返送時の配送料を無料とさせていただきます。
※水没、または修理箇所が複数にのぼる場合は修理完了までお時間を頂く場合がございます。
当店では修理から3ヶ月間、部品交換箇所に不具合が発生した場合は、配送料を除く修理費用を無料とさせていただきます。
尚、修理中に新たな故障箇所が見つかるなどで、見積もり内容と実際の症状が異なり修理代金が増減する場合は速やかにご連絡いたします。
新たに見つかった故障箇所の修理を行うどうか、お客様にご判断をいただきます。


4.お支払いのタイミング

①店頭修理の場合には、修理完了したお客様のiPhoneをお渡しする際になります。

②出張修理の場合には、修理完了したお客様のiPhoneをお渡しする際になります。

③郵送宅配修理の場合には、お客様のiPhoneがお手元に届く際になります。

※①と②は、現金かクレジットカード(一括のみ)になります。

※③は、現金のみになります。


当店とAppleストアとの違い

アップルストアやキャリアの窓口などの正規修理サービスプロバイダとは異なる修理店でのご利用は今回が初めて、というお客様はこちらのページをご確認ください。
アッ プルストアやキャリア窓口などの正規修理サービスプロバイダでは、修理が終わるまでに、1週間程度の時間を要する場合があり、データもすべて消失する可能 性がございます。当店では、非正規修理店のメリットだけでなく、デメリットについても、修理前の時点でお客様にご説明を差し上げ ております。
もし、以下に書いてある内容でよく分からない部分がございましたら、お気軽にお問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせ頂ければ幸いです。

修理時間について

【iPhone天童】

水没などの複雑な工程が必要な修理を承る場合を除き、パネル修理なら即日はもちろん、平均60分程度で修理及び点検清掃を完了し、お客様にiPhoneをお返しできます。

【アップルストア】

基本的に、iPhoneを手放してから1週間程時間がかかる場合がございます。

修理後の保証について

【iPhone天童】

万が 一、交換させていただいた部品に不具合が発生した場合は、修理後3ヶ月間無償修理を承らせていただきます。また、アップルストアなど正規修理サービス プロバイダ以外の場所で分解・部品交換などを行うことで、iPhoneがメーカー保証や修理対応の対象外となることがありますので、予めご承知ください。 また、水没反応のある端末、脱獄(改造)端末、他店で修理された痕跡のある端末においては、その時点でメーカー等の保証対象から外れておりますので、この 場合は当店でも無償修理の対象外とさせていただきます。

【アップルストア】

操作上 の不慮の事故による不具合に対し、1回につき7,800円の代金で修理を受けることが可能です。また、7,800円で修理を受けられる条件として、 iPhone購入日から1年間、またはアップルケアと呼ばれるアップルの保証サービスに加入されている場合は購入日から2年間です。また、修理を受けられ る回数は保証期間内に最大2回までとなっています。※2014年10月時点での公開情報の為、詳しくはアップル窓口またはキャリア窓口までご確認くださ い。

データ消失について

【iPhone天童】

修理作業において、データの初期化作業は行いません。データ領域に触れることもございませんが、不具合のある精密機器を分解して修復作業を行うなかで、ソ フトウェアが誤作動を起こすことがあり、誤作動によりデータ消失を含む想定外のアクシデントが発生することは100%否定できません。その為、非常に稀な ケースではありますが、当店ではデータ消失に対しては責任を負いかねますことを予めご了承ください。

【アップルストア】

iPhoneの故障箇所・修理内容に関わらず、本体データの初期化が行われます。

修復率について

 

【iPhone天童】

iPhoneのみでなく、スマートフォンは、パソコンと同様ですので、ダメージを受けている以上、修復率は100%ではありません。当店実績では200~300台に1台程度の割合で修復できないケースがあります。 また、修復できない時には分解前よりも不具合の症状が悪化する場合がございます。これは、ダメージを受けたiPhoneを分解し部品交換を行うことでOS(ソフトウェア)が以下のような誤作動を起こすことがあるためです。

  • iPhone起動→ブルーまたはレッドスクリーンの発生→再起動のループ
  • アンテナ(キャリア名)表示部分が検索中のまま電波をつかむことができない
  • Wi-FiのON/OFF設定項目がグレーアウトしてWi-Fi設定ができない

ソフトウェアの不具合が見られ修理不可状態に陥った場合、他店では修理不可として作業費が請求され、その後の対応がゼロということがあります。しかしながら、当社では新古/中古スマートフォンのリサイクル事業を行っておりますので、同等品のiPhoneを卸価格(弊社仕入れ値)でご提供させて頂く等、サポート体制をご用意しております。(同等品在庫がない場合は入荷待ちとなる場合もございます)

 

【アップルストア】

こちら の場合も、故障箇所が修復されるというのは100%ではなく、もし故障箇所の修復に至らない場合は、未使用品との交換対応が受けられます。※保証の加入状 況や端末の故障状態によって、交換対応を受ける際は有償となるケースと無償となるケースがあるようですので、詳しくはアップル窓口またはキャリア窓口 までご確認ください。